« 産後ダイエットの方法 | メイン

ママになってからのどきどき脱毛体験

出産後突然思い立ったように行きたくなった脱毛サロン。

今の若い子にとってはふつうだろうけど、私たち、三十路世代にはそこそこ距離があります。

結婚前に少し通いたかったのだけど、出産と授乳ですっかり行きそびれてしまいました。


で、ちょっと余裕ができたところで、いよいよ再チャレンジ。

1年間、脇の脱毛コースに通いましたよ!

とはいえ、主婦なので、良く行ったランチのお店の近くにあったという理由でテリトリー内にして、

料金は確か、9千円弱くらいだったと思います。主婦はなかなか外に出られないので気分転換にもなりました。

2か月に一度の施術を最高6回まで受けられるのですが、私は、直前に予約を入れていたので、先延ばしにされてしまったのと、家族旅行で日焼けをしたので、

一度施術を断られてしまい1ヶ月先延ばしにされたことから、少ない回数で終わっちゃいました。

まあでも効果には満足しています。

が、施術の方法は、たぶんどこのエステでも同じだと思われるので、

あとは雰囲気や従業員の応対が、通うかどうかの決め手でしょうね。

私が次に狙っているのが、全身脱毛ができるエタラビっていうお店なのですが、これはちょっと行ってみて判断してみようと思ってます。

同じくママ友からの情報では、サービスの内容としては、通っているミュゼがとてもいいそうです。

追加料金は一切なし。キャンセルにもお金がかかりませんし、インターネットから予約、キャンセルもできます。施術中も痛みがないか聞いてくれるんだそう。

他のエステは、部屋に置いてある着替えに着替えてという感じでしたから、もしかしたら、使いまわしをしているのかもとおもっていたみたいなんだけど、

ミュゼは、お客さんに着替えを手渡しで、施術後は、指定の場所に、戻すということにしてあったので、

新しいものを使っているということがはっきりしていたので、安心して使うことができるとか。

やっぱり、サービス業たるものは、こうでないと!というサロンなんだそうですよ。


特に毎日家族サービスしている立場としてはたまにはサロンでかしづかれたいという願望もあるので、

そういうのはいいよねと思う。

全身脱毛して、綺麗になったら、フェイシャルなどもたまには行って癒されたいな。

そのためにバイトでもして美容代もしっかり稼ごうと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gaisi-tensyoku.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)