2014年06月07日

ママになってからのどきどき脱毛体験

出産後突然思い立ったように行きたくなった脱毛サロン。

今の若い子にとってはふつうだろうけど、私たち、三十路世代にはそこそこ距離があります。

結婚前に少し通いたかったのだけど、出産と授乳ですっかり行きそびれてしまいました。


で、ちょっと余裕ができたところで、いよいよ再チャレンジ。

1年間、脇の脱毛コースに通いましたよ!

とはいえ、主婦なので、良く行ったランチのお店の近くにあったという理由でテリトリー内にして、

料金は確か、9千円弱くらいだったと思います。主婦はなかなか外に出られないので気分転換にもなりました。

2か月に一度の施術を最高6回まで受けられるのですが、私は、直前に予約を入れていたので、先延ばしにされてしまったのと、家族旅行で日焼けをしたので、

一度施術を断られてしまい1ヶ月先延ばしにされたことから、少ない回数で終わっちゃいました。

まあでも効果には満足しています。

が、施術の方法は、たぶんどこのエステでも同じだと思われるので、

あとは雰囲気や従業員の応対が、通うかどうかの決め手でしょうね。

私が次に狙っているのが、全身脱毛ができるエタラビっていうお店なのですが、これはちょっと行ってみて判断してみようと思ってます。

同じくママ友からの情報では、サービスの内容としては、通っているミュゼがとてもいいそうです。

追加料金は一切なし。キャンセルにもお金がかかりませんし、インターネットから予約、キャンセルもできます。施術中も痛みがないか聞いてくれるんだそう。

他のエステは、部屋に置いてある着替えに着替えてという感じでしたから、もしかしたら、使いまわしをしているのかもとおもっていたみたいなんだけど、

ミュゼは、お客さんに着替えを手渡しで、施術後は、指定の場所に、戻すということにしてあったので、

新しいものを使っているということがはっきりしていたので、安心して使うことができるとか。

やっぱり、サービス業たるものは、こうでないと!というサロンなんだそうですよ。


特に毎日家族サービスしている立場としてはたまにはサロンでかしづかれたいという願望もあるので、

そういうのはいいよねと思う。

全身脱毛して、綺麗になったら、フェイシャルなどもたまには行って癒されたいな。

そのためにバイトでもして美容代もしっかり稼ごうと思う。

2014年05月28日

産後ダイエットの方法

"私は2人目を出産した後に体重が70キロを超えたことがあります。

もともとぽっちゃりだったうえに、体重管理に失敗してあとで後悔する結果に。

これではいけないと思いエステに月1回、さらにスポーツクラブにも通う事にしました。

スポーツクラブでは、まず最初に柔軟体操、ジョギング、マシーンを使って身体をほぐす、

さらに併設されていたボクシングジムで
シャドウボクシングリングの中でのトレナーに相手になってもらってミッド打まで。

これをやると汗をかいて疲れます。夜も良く眠る事が出来ました。

結果体重が10キロ減少になりました。

その後は家庭の事情や仕事の都合等で通う事が出来なったのですが、たまのエステとスポーツクラブ通いは楽しかったです。
(ちなみに渋谷の有名エステサロンです。 )

その後も自宅でサウナスーツを着て縄跳びをしたりピラティスのDVDを購入してダイエットをしました。

それを続けたところ体重は落ちないまでもキープでき、かなり良かったです。

その後は子供に手が離れて仕事も落ち付いて来たのでまたトレーニングジムに通う事に。

こちらは1回に付き数百円の安さで何度も通う事が出来ます。

こちらのジムには若いカップルの方からお年寄りの方まで沢山の方が利用しており、アットホームで行き易かったです。

私はこちらのジムでは最初に柔軟体操、自転車こぎ、歩くマシーンに15分早歩きで歩いて、脚の筋肉を付けるマシーンを2セット、腰を回すマシーンを10回、3キロのバーベルを持って肩の筋肉をほぐして、腹筋を10回を5セットしました。

最後に柔軟体操をして終了します。

トレーナーも親切でやり方を教えてくれるところが良かったです。

これをやったところまた体重が落ちてきて、
ついに50キロ台に!

ダイエットは適度な運動ときちんとした食生活が大切かと思います。特に野菜や果物を摂取する事がいいかと思います。今はまた行けなくなってしまいましたがまたお金が出来たらこちらのジムやエステ通いしたいなと思ってます。
"